ネリウムで辛い、疲れた、続かないから抜け出すコツ
「自分の夢を叶えるため」に、ネリウムを始めてはみたものの、なかなか上手くいかずちょっと疲れてませんか?
ネリウムのようなネットワークビジネスの活動は、今までの日常生活とはかけ離れた活動なので、ストレスや疲れも溜まりがち。
ネリウムで疲れてしまっているあなたのために、この記事ではどんなところで辛さを感じるのか、そして溜まった疲れをどのようにして解消すればいいのかを紹介していきます。
ネリウムが辛いのは勧誘が苦手だから?
ネリウムを続けている人の中にも、ネリウムに「辛さ」を感じる人もいるようです。ではなぜ「辛さ」を感じることになるのでしょうか?その理由に迫っていきましょう。
ネリウムを始めたばかりの頃は、
「まずは友達に声をかけてみよう」
「SNSでアポをとってみよう」
と、「勧誘」のための行動をするよう、教えられるでしょう。
はじめのうちは「頑張ろう!」と心に決めて友達に声をかけたり、セミナーに勧誘したりしますよね。
でも、「怪しくない?」と友達から言われたり、ドタキャンが続いたり、普段あまり経験することのない”壁”にぶつかることもあります。
この”壁”に当たってしまった時に、辛いと感じてしまいがち。
ネリウムは、人を勧誘することが仕事と言えますので、
勧誘がうまくいかない=仕事ができない=結果が出ない
のは、やっぱり辛いですよね。精神的に「疲れた」という気持ちになったりすることもありますよね。
でも、辛い、疲れたというのは、最初のうちだけ。
はじめのうちはなかなか人を紹介できないため、勧誘が上手くいかないのはネットワークビジネスの経験者であれば誰もが一度は経験することです。
ですので、上手くいかず辛い思いをしているのはあなただけではないんです。
ネリウムを始めたばかりの多くの人が、なかなか勧誘できないことに辛さを感じています。
ネリウムは継続が大事だとわかっていても、なぜ続かないのか?
ネリウムだけでなく、ネットワークビジネスを始めたばかりの人の多くは、「なかなか勧誘できない」と辛さや疲れを感じてしまいます。「もうネリウムを続けられない」と弱気になる気持ちも分かります。(私も、過去にそうした経験をしてますので、、)
しかし、ここを乗り越えられるかが成功の分かれ道だとも言われます。ネリウムでしっかりと収入を得て、「成功者」となるためには、諦めずに粘り強く続けていくしかありません。
あなたの周りにいるネリウムの成功者はみな、「辛い」「疲れた」「続かない」という時期を乗り越えて「成功者」になっている人たちです。みなさん、同じ経験をしているはずですよ。
ですので、まずはあなたの可能な範囲で無理なく継続をすること、そして、「周りの成功者も自分と同じ立場だったこと、同じように辛さを感じていたこと」を思い返すようにしてみてください。
ただ、「継続をすること」と言われても、簡単にできることではありませんよね。
継続することが大切だとはわかっていても、苦手意識を持ったままでは、今まで以上に勧誘が上手くいかないでしょう。
苦手意識を持ったり落ち込んでいる状態でネリウムの勧誘に臨むことになり、再び勧誘が上手くいかずに落ち込んでしまうという、負の連鎖にも陥りがちです。
ネリウムを始めたばかりの人たちは、上述した「負の連鎖」に陥りやすいので、継続することが大切だとはわかっていても、なかなか続けることができないのです。
ネリウムの辛い、疲れた、続かないからサクッと抜け出すヒント
頑張っても頑張っても断られることが続くと、自ずと心身ともに疲労が蓄積してしまうでしょう。感じてはいなくても、疲れが溜まっていくものですよ。
ネリウムの勧誘活動やセミナー等によって、溜まってしまった疲れから抜け出すためにも、まずはちょっとだけネリウムから距離をおいてみるのもよいでしょう。
少し無理をしていたなと感じているのであれば、自分の好きな趣味に時間を費やしたり、本音を語り合える友達とネリウム以外の話題で盛り上がるのもいいでしょう。ストレス発散になりますよ。
こうして一度離れて客観的に自分のことを見つめ直すと、新たな自分に出会えるかもしれないですし、またネリウムを頑張ってみようと思えるかもしれません。
少しネリウムから離れてみることで、将来的にどのようにネットワークビジネスに取り組んでいくのがベストなのかを見つめ直すことができるでしょう。
目の前の辛さだけを見るのではなく、将来の理想を手に入れるためにも、何事も先を見て活動することも大事かもしれません。
友達を誘うことなく、パソコンやスマホだけでできちゃうネットワークビジネスに特化したオンライン集客法に興味はありませんか?
このノウハウを使えば、ネット上から興味のある人だけを惹き寄せてくることが可能となります。
この惹き寄せ集客法はLINEでのみお伝えしていきますので、こちらからLINEの登録を済ませておいてください。
後ほど、詳しいノウハウを伝授しますのでぜひ楽しみにしてくださいね。