1. TOP
  2. ネットワークビジネス成功法
  3. 絶対に失敗しない!ネットワークビジネス会社の選び方 おすすめ・ランキングは信用するな!

絶対に失敗しない!ネットワークビジネス会社の選び方 おすすめ・ランキングは信用するな!

 2019/10/14 ネットワークビジネス成功法 この記事は約 7 分で読めます。 275 Views

ネットワークビジネス会社を正しく選べば成功がグッと近づく

ネットワークビジネスはどれも同じように見えますが、内容は千差万別です。良い会社と悪い会社を見分けて正しく選ぶことで、あなたの成功確率は格段に向上します。

逆に、間違った会社選びをしてしまった場合、あなたは成功どころか大きな失敗と挫折を味わい、最悪の場合には借金に追われる生活を余儀なくされるかもしれません。(実際にそういう目に遭った人をたくさん見てきましたので、、)

ネット上のおすすめや、ネットワークビジネス会社ランキングを見るだけではダメ。

ネットワークビジネス会社選びのポイントをいくつか挙げてみましたので、少しでも参考になれば幸いです。

 

ネットワークビジネス 良い会社の選び方 3つのポイント

①絶対につぶれない会社

ネットワークビジネス会社は、実は非常に倒産が多いです。3年後には9割が消滅してしまうとも言われています。

ネットワークビジネスは、会社が長く続くからこそ販売組織が拡大したあとの権利収入が続きます。言い換えれば、会社が潰れてしまっては、せっかく組織を構築しても何も残らないわけです。

ですから、絶対につぶれない会社を選択することがとっても重要になってくるのです。

ただ、実際には将来どうなるのかを見通すのは困難ですよね。最もてっとり早く見極めるのは、「すでに長く続いている会社」を選ぶこと。ビジネスや商品が良い会社は、当然のように長い実績があるはずです。ここをしっかりと見極めるようにしてみてくださいね。

 

②あなた自身が毎月リピートしたくなる商品を扱っていること

これも将来の継続収入・権利収入を獲得するためには重要ですよね。

あなたが毎月リピートしてもいいなぁ と思う商品ですから、高額商品ではなく日用品などの消耗品がよいでしょう。

毎日使うものだから商品を使ってみた感想に説得力が出ますし、なによりネットワークビジネスを継続するための自信にもなります。そうしたお気に入りの商品の購入者さんを少しずつ拡大していくことで、真の意味での権利収入を得ることができるようになるのです。

逆に、何か高額商品を販売しないと収入が得られないネットワークビジネス会社は要注意です。なぜなら、普通の人が営業マンのように商品を売り歩くのは非常に難しく、組織の広がりにも限界があるからです。

また、ビジネスを成功させるために無理な販売(購入)を強要される可能性がありますし、結果的に「商品を買わされた」という被害者が発生することに繋がるからです。

あなた自身がリピートできる、リピートしたくなる良い商品かどうか、しっかりと確認してみてくださいね。

 

③とりわけ一般の人が毎月、10万円~50万円位を安定的に稼げること

月収ウン千万円のカリスマだけが儲かるネットワークビジネス会社には気をつけてください。(実際には、たくさんありますので、、)

1人の億万長者よりも100人の小金持ちで豊かに幸せな人達と組織を作れるような会社のほうが、将来的には成長していくと思います。

アップラインがやたら派手な生活をしている場合には、上の人だけが儲かるビジネスプランになっていないかをチェックしてみたほうがよいでしょう。

以上が、良いネットワークビジネス会社の選び方の最重要ポイントです。

この3つのポイントさえ押さえておけばあなた自身も無理なく続けられますし、参加してくれるダウンラインメンバーにとっても活動しやすいはず。

ネットワークビジネス会社の取り扱う商品の質が良く、ビジネスが公平に作られていれば、あなたにとっての安定した組織、安定した収入につながるのです。

 

危険!こんなネットワークビジネス会社には気をつけよう

仮に、上記の条件をクリアしていたとしても、まだまだチェックポイントはあります。
(成功者がたくさんいたとしても、必ずしもあなたがそのビジネスを続けていけるとは限りません。私もそれで何度も挫折した経験がありますので。)

以下では、悪いネットワークビジネス会社の見分け方を紹介しますね。

①有料セミナーや有料パーティーに強制参加させられる

カリスマ性のあるトップ人たちと合う時間は貴重ですが、無理矢理にセミナーやパーティに参加させられるネットワークビジネス会社は続けていくことが難しいです。
時間もお金も無駄になってしまう可能性がありますので、まず活動を続けやすいものかどうかはしっかりと見極める必要がありますね。

②導入期、新規参入、プレオープンという儲け話には要注意!

開業したてのネットワークビジネス会社や、海外から初上陸するというネットワークビジネス会社が狙い目だと思っていませんか?だとしたら騙されないように気をつけてください。
というのも、こうしたスタートしたばかりのネットワークビジネス会社が必ずしも儲かるということはありません。開業から3年後には9割超の会社が倒産することを考えると、むしろ非常にリスクが高い選択ということも言えるのです。

あなたが普段使用することのないサービスを取り扱うネットワークビジネス会社も気をつける必要があります。10年先、20年先にも変わらずに需要がある商品・サービスでないと権利収入が継続しないからです。

③多額の入会金等を請求する会社やローン、借金、買い込みをさせる会社

ネットワークビジネスに参加するために入会金、加盟金、登録料、事務手数料などよくわからない費用を請求する会社はあまりおすすめできません。参加費ゼロで運営しているネットワークビジネス会社もたくさんありますから。

また、はじめたばかりなのに開業届を出させたり、数十万円もする商品(しかもすぐには使わないものだったりする)やよくわからない権利をローンを組ませたりする会社は、参加を再検討したほうがいいかもしれないとも思います。

もしあなたが営業経験豊富なプロフェッショナルでしたら問題ないかもしれませんが、営業経験のない普通の人の場合には向かないですし、続けていくことが難しいと考えられるからです。

いかがでしたでしょうか?

 

参加してみないと分からない部分も多いのですが、これらの条件をしっかりと確認してからビジネスに本腰を入れても遅くはありません。

もし、あなたが不本意なネットワークビジネス会社に参加してしまっているとしても、参加してから20日以内であればクーリングオフで無条件に解約が可能です。

どんな会社でどんな商材を取り扱い、誰とビジネスをするかを間違えなければ、ネットワークビジネスは80%は成功するといわれています。残りの20%はあなたが実践できるかどうかにかかってきます。

とはいえ、1日1時間くらいなら、副業やサイドビジネスでも続けていくことができますよね。正しくネットワークビジネス会社を選んで、夢の実現に向けて歩んでいきましょう!

 

番外編 インターネットでの活動が可能かどうか

ネットワークビジネス会社の良し悪しとは直接関係がないと思われるかもしれませんが、インターネットでの活動が認められているかどうかという点も考慮したいですね。

SNSやLINEを使って友達と連絡を取るのは当たり前となっていますが、インターネットでの活動を許可していないネットワークビジネス会社もまだまだたくさんあるみたいなんですよね。

インターネットでの活動が可能ならば、自宅から一歩も出ることなく活動ができるので、子育てや介護などでなかなか外出の時間が取れなくても問題なくビジネスができます。こうした点も確認事項に加えてみると良いと思います。


友達を誘うことなく、パソコンやスマホだけでできちゃうネットワークビジネスに特化したオンライン集客法に興味はありませんか?

このノウハウを使えば、ネット上から興味のある人だけを惹き寄せてくることが可能となります。

この惹き寄せ集客法はLINEでのみお伝えしていきますので、こちらからLINEの登録を済ませておいてください。

後ほど、詳しいノウハウを伝授しますのでぜひ楽しみにしてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

ネットワークビジネス成功法|勧誘なし!在宅・オンラインでザクザク集客できる秘訣の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ネットワークビジネス成功法|勧誘なし!在宅・オンラインでザクザク集客できる秘訣の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この人が書いた記事

  • なぜネットワークビジネスに早い者勝ちは無いのか?その真相に迫る!

  • アイテックで友達をなくさない、嫌われない勧誘の必ず押さえるべきポイント

  • 絶対に失敗しない!ネットワークビジネス会社の選び方 おすすめ・ランキングは信用するな!

  • アトコントロールで友達をなくさない、嫌われない勧誘の必ず押さえるべきポイント

関連記事

  • ネットワークビジネス成功の秘訣!収益構造をしっかり理解しよう